艶やかに鮮やかに

蒼い星の海翔けるグライド

ジャニオタとピアス

日々楽しいおたくライフ、如何お過ごしでしょうか。
こちらは毎日夏の現場を待ち構えすぎて筋肉痛です。

 

さて、おたくの皆々様におかれまして、よく
「じゃにおた以外の趣味が見つからない!」と仰られる方がいらっしゃいます。
自担、いやそうでなくても、とりあえず現場に行く以外の趣味を見出せないと。
気持ちはめちゃめちゃ分かる。なんてったって顔が良い。

 

よく、おたくの皆様はメイクとかコスメが好きな方多いですよね、
私も参考にさせて頂いております。ありがとうございます。
ただ、今回はそれとは違った方向の個人的な私の趣味を書き連ねようかと思います。

 

まあ何かって言うとピアスなんですけど。

 

わたくし、ピアス19個開いています。
2018/6/6現在、左耳9個右耳9個+ナベル(おへそ)=19個。
かつイヤーロブ(耳たぶ)は拡張もしてます。左2Ga(6.5mm)&6Ga(4mm)、右2Ga&4Ga(5mm)。
ついでに、19個全部ちゃんとピアス付けて仕事してます。

 

★なんでそんなに開いてるの
元々は中学生くらいに見た木村カエラさんの軟骨ピアスにあこがれて、です。
やべえこの人めっちゃ耳に金属付いとるやん!!と衝撃を受け、
あんな風に開けてやるぞー!と意気込んだことからでした。
気付いたら中学卒業して即ピアッサーを手にし、高校卒業の時点で既に軟骨ピアスデビュー、
同級生からは奇異の目で見られまくってました。特に気にしなかったけど。
今でも年1くらいのペースで増えてます。そしてまだ増やす予定。

 

ちなみに、じゃにおたは大学生から(キスマイのSHE!HER!HER!付近)なので、
圧倒的にピアス歴>じゃにおた歴です。

 

★仕事平気なの
IT業界に勤めていますが、この業界、割と仕事さえできれば何でもいい
(裏を返せば仕事は出来るけど身なりとか態度がクソな人も多い(超重要))ので、
19個全部付けたまま仕事してます。
客先勤務なので、さすがに髪で隠してますしちゃんと透明ピアス類も完備してます。真っ当な社畜だからね!
銀行とか工場とか、明確に服装や髪形を規定されてる所じゃなければ大抵は平気なんじゃないですかね。
たまに社食とかで軟骨ピアス開けてる女性見ると釘付けになります。

 

★困ること
電話するときによく受話器と金属が接触してガチャン!と音がします。
私は慣れてますが、電話口の人大丈夫かなあ…などと心配してます。私も最大限気を付けてますが。
あとは特に支障も無いし、上層部やお客様から注意されたこともないです。

 

あと軟骨ピアス、超単価高いです。
アマ○ンとか○天のも悪くは無いんですが、普通に粗悪品とかもあるので
「アナトメタル」という、アメリカのセミオーダー可能なメーカーさんに作ってもらってます。
検索すると色々出てくるので興味のある方はぜひ。

 

いやもう、アナトメタルさん、めっちゃ品質良いしこれでホール腫れたことは無いくらいなんですけど、
正直チケット代よりピアスのほうが高いとかザラにある。万札余裕です。
なのでボーナスちまちま削って買ってます。

 


まあ夏の現場決まってないんで今は普通に買ってますけどね!!!!!

 

 

Love-tuneの現場お待ちしてます。

 

 


もう私に関してはピアスがどうのというよりは金属が耳を貫通してること自体が楽しいので
まるで参考にならないかもしれませんが、
「若気の至りで軟骨にピアス開けちゃったけど塞ぎたくないしどうしよう…」的な大学生とか、
「就職したのに今更ピアスとか開けても平気かなあ…」的な方の参考になればと思います。
ちなみに私は就活中はちゃんと髪結んで全部に透明ピアス入れてたよ!