艶やかに鮮やかに

蒼い星の海翔けるグライド

Love-tuneクリエがとにかく素晴らしかった件について

敬語使って書くようにしてたんですけどこりゃー無理だ。

 

Love-tune最高かよ。

 

人生初クリエ、7人になったLove-tuneの初単独公演。

なんか凄いものを見せてもらっちゃいました。

この日のために2ヶ月前から有給取っててよかった…社畜最高…

 

上手くまとめられる気がしないので箇条書きで書いていきます。

順不同、思いついた部分から書くので脈絡が無いかもしれません。

でも結局「Love-tune最高」に行き着くんだよ!そうだよなーみんなー!!!

 

ちなみに、日頃から顔面、特に目は絶対に崩さないというマイルームがあって、

どのコンサートでも舞台でも家に帰るまでは死守しているんですけど。

びっくりするほどマスカラがボロボロになりました。

あーー!!!ウォータープルーフなのにーー!!!エスプリークなのにーー!!!

ってくらいクリエは凄かったです。もうマツエク検討したい。実は。

でもエスプリークのマスカラおすすめです。平日勤務中なら飲み会までも無傷!

 

感想は完全に忘備録です。Twitterでもログ取ってるけど、一応。

順不同なので適当に読み流して頂ければ。

 

<感想>

・CALLはいい曲。間違いない。

 

・森田美勇人くんの生スラップ奏法。やばい。

 黒髪ぱっつん可愛いですね。最近分けてたから尚更可愛さが増す。。。

 下手したら長妻くんより幼く見えるのでは?ってくらい。

 それに加えてあのひらがな発音。可愛いしか無い。

 

・「アドレナリンGive me」のところで長妻怜央くん(with空男*1)が髪をかきあげた時

 「あっこれ今日死ぬ」と割と本気で思った。(実際死んだ)

 

・和コーナーの殺陣~PSYCHOで長妻くんの乳拝めた。最高だった。

 ていうかツーブロだったんですね。煽る時とか誰よりもぴょんぴょんしてて

 ステージから落ちそう…って思ってたけどそれ以上にサイドの髪がパタパタする。

 なんかわんこみたい。いや、わんこだった。彼は大型犬。

 

バク宙まで出来るとか聞いてないぞ。

 数歩助走するだけでクリエのステージの端から端まで行けちゃう

 長妻くんの脚の長さis最高。

 

阿部顕嵐くん、センター行きがち。

 私もセンターの席だったので(しかも5列目以内)、しょっちゅう目線が合う。

 顔面凶器ってああいう子のことを言うんだな…綺麗すぎて挙動不審。

 あれ、VRじゃねえの?本物?マジ?

 

安井謙太郎くん、ちっちゃいかわいいえろい。

 同い年なんですが、一番尊敬できる人です。冗談抜きに。

 パフォーマンスさることながらMCの調整能力たるや。

 A.B.C-Z河合くんが観覧に来ていたんですが、毎度のごとく荒らすので←

 MCの時間が伸びてヤバイ!って思ったんでしょうね、逆サイドの

 Travis Japan宮近海斗くんの方を向いてジェスチャーでMC有無の確認を。

 ✕マークとか、色々してました。

 6人が河合くんと喋ってる中、短時間だったけどそこに仕事人・安井謙太郎を見た。

 

・安井くんがセンターで歌ってる時もガチ目の前でひゃーーってなってたんですけど、

 顕嵐ちゃんって汗かかないの…?

 安井くん結構汗かく派みたいなんですけど、顕嵐ちゃん肌サラサラ真っ白で。

 金髪も相まって真っ白すぎて大丈夫かよって勝手に思ってたんですけど。

 

・PSYCHOの前に少しダンスがあって、その時に長妻くんがセンターになるんだけど

 その時の表情が【片目隠れ・目を見開く・口だけ笑ってる】というまさに

 狂人みたいな顔しててほんと鳥肌立っちゃって。その後すぐに歌だったから

 あれはなんだったのだろう。見間違いではない、はず。

 凄い、格好良かった。あんな表情出来るんだ…

 

・MOONで下を向いて髪をバサバサ振って苦しそうに歌う長妻くんは勿論最高なんだけど

 とりあえず全員最高。安井くんの花魁最高。花魁の知識あまり無いけど最高。

 タトゥーシールも肉眼で見れてやっべええええってなりました。

 全てにおいて情報量過多なのでじっくり見たい。時を止めたかった。

 ほんと、全員表情が凄い。表現力。素晴らしい。是非EXシアターでも。

 

・MOONを聞いたのが10ks!以来2度目というKAT-TUN沼に

 立ち入ったことのないオタクだったのですが

 この日以来MOONばかり聞いてしんどいを繰り返している。

 とにかくしんどい。

 

・モロササイズに最敬礼。長妻くんの投げちゅーが意外と濃厚。かわいい。

 モロササイズ中にリップ音がマイクに拾われて聞こえてしまうので

 如何せんエロい。たまらん。

「ちゅっ」っていうか「むちゅっ」って感じ。濃厚。

 

・モロさんは天界の人だった。

 

諸星翔希くんって、なんか、小さく見えますね。

 何でだろう?安井くんと同じくらいに見える。

 最初、彼がLove-tuneに入ると聞いた時「マジかよ」と思ってしまったんですけど

 (本当にごめん)

 収まるべき所に収まったんだろうなと、今となっては思います。

 感覚的な感想なので具体的には言えないけど、彼がいることで

 Love-tuneが救われている部分は絶対ある。

 

・NO WAY OUTはアイドル阿部顕嵐じゃなかった。バンドマン阿部顕嵐だった。

 これもいつか少クラとかでやってくれたらな~

 安井くんに「Oh my god♥」があるように、この曲は絶対顕嵐ちゃんの名刺になる曲だから

 積極的にやっていこう。Cloud5越えていこう。

 

・Othersideの真田佑馬くんのギターに惚れました。マジで。

 私も元々バンド好きで、MIYAVIさん結構いいな~と思っていた人間なので

 好みが似ているようです。

 Othersideは某レンタル店を駆けずり回っても見つからなかったので購入しました。

 

・恋を知らない君へ。

 初日が伴奏止まってしまったそうで、とにかく頑張れ、頑張れと祈り倒していたら

 息もできないくらい私が緊張していました。

 本人も結構顔が強張っていて、萩谷くんの顔も見れないくらい緊張してましたが

 それもすりっとまるっとお見通し*2

 長妻くんに合わせてあげる萩谷くん。。。

 はぎれおの師弟コンビ、素敵だなって…頑張れ…って…

 萩谷くんがお兄ちゃんしてる感じ、いいですね。はぎれお。

 

・make itは7人楽器の音圧が凄くて、5列目以内の場所だと歌詞が聞き取りにくい

 部分もあったんですが是非とも今後も披露して頂きたいなと…

 安井くんがサビでギターのピックを落としてしまって、驚いたあとすぐに

 ボーカルに専念していたのが流石。

 

・個人的に顕嵐ちゃんに凄い脱帽した部分があって、

 河合くんが

 「顕嵐はコインロッカー・ベイビーズの時にジュースの差し入れしてくれたよね」

 言ってくれた時、顕嵐ちゃん何て言ったと思います?

 「覚えてて下さってて嬉しいです」って言ったんですよ。

 ああ、この子本当に、心の底から良い子なんだなあって思った。

 19歳がこんな言葉遣いできるなんて…社会人でもこんな事言えないよ…

 言葉遣いに感動したのでまたひとつ顕嵐ちゃんを好きになった。

 

・長妻くん、髪が気になるのかずっと左側(お耳が可愛い方)の髪を

 耳にかけようとしてたんですけど、上手く掛からないのかMC割と髪触ってた。

 君、多分それツーブロだからやで…

 あと彼は手持ち無沙汰だとシャツの裾orパンツをぎゅっと握る癖があるようです。

 幼稚園児かよ。かわいいかよ。

 

・コイベビの「阿部さんの分がお支払われておりません」事件、凄い好き。

 その時の美勇人さん見たかったな~~絶対小さく悲鳴上げたでしょ…かわいい…

 

・この星のHIKARI歌った顕嵐ちゃん、凄いお歌上手くて最高でした。

  SHARK時の顕嵐ちゃんのお歌と比較すると、本当に歌が上手くなって…

 ボイトレ通っているとお話していたと思うので、その成果がちゃんと出てますね。

 だって完全アカペラですからね、これ。すごい綺麗でした。

 

・萩谷くんの髪色、私が行った日(5/16昼)はレンガ色?っぽかったんですが(赤茶系)

 実際はもっと赤かったんですね…日に日に落ちていた…?

 

 

 

 

 

 

 

 

EXシアターに行くことも無事決まったので夏まで死ねねえ~~~~!!!!

楽しみすぎる~~~!!!!!

 

 

 

 

さて、あとはA.B.C-Zのコンサートをどうするか悩みますかね…

横アリどちらも平日なんですよね…有給取るか夏休みにしてしまうか…

社会人オタクは有給との戦いです。それもまた楽しいですね。

 

 

 

 

 

 

 明日で遂にLove-tune結成1周年。

他のグループに負けないくらいたくさんのことを1年で経験させてもらっているので、

まだまだ伸びてくれると信じています。伸びしろだらけ!

ここで終わらねえよ!まだまだ行くよ!!目指せドームで単独!そうだろみんな!!

 

 

 

 

モロさんの魔法は解けそうにありませんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:長妻くんのショルダーキーボードのお名前。かわいい。

*2:このネタが分かる人は私と同世代