艶やかに鮮やかに

蒼い星の海翔けるグライド

Love-tuneクリエがとにかく素晴らしかった件について

敬語使って書くようにしてたんですけどこりゃー無理だ。

 

Love-tune最高かよ。

 

人生初クリエ、7人になったLove-tuneの初単独公演。

なんか凄いものを見せてもらっちゃいました。

この日のために2ヶ月前から有給取っててよかった…社畜最高…

 

上手くまとめられる気がしないので箇条書きで書いていきます。

順不同、思いついた部分から書くので脈絡が無いかもしれません。

でも結局「Love-tune最高」に行き着くんだよ!そうだよなーみんなー!!!

 

ちなみに、日頃から顔面、特に目は絶対に崩さないというマイルームがあって、

どのコンサートでも舞台でも家に帰るまでは死守しているんですけど。

びっくりするほどマスカラがボロボロになりました。

あーー!!!ウォータープルーフなのにーー!!!エスプリークなのにーー!!!

ってくらいクリエは凄かったです。もうマツエク検討したい。実は。

でもエスプリークのマスカラおすすめです。平日勤務中なら飲み会までも無傷!

 

感想は完全に忘備録です。Twitterでもログ取ってるけど、一応。

順不同なので適当に読み流して頂ければ。

 

<感想>

・CALLはいい曲。間違いない。

 

・森田美勇人くんの生スラップ奏法。やばい。

 黒髪ぱっつん可愛いですね。最近分けてたから尚更可愛さが増す。。。

 下手したら長妻くんより幼く見えるのでは?ってくらい。

 それに加えてあのひらがな発音。可愛いしか無い。

 

・「アドレナリンGive me」のところで長妻怜央くん(with空男*1)が髪をかきあげた時

 「あっこれ今日死ぬ」と割と本気で思った。(実際死んだ)

 

・和コーナーの殺陣~PSYCHOで長妻くんの乳拝めた。最高だった。

 ていうかツーブロだったんですね。煽る時とか誰よりもぴょんぴょんしてて

 ステージから落ちそう…って思ってたけどそれ以上にサイドの髪がパタパタする。

 なんかわんこみたい。いや、わんこだった。彼は大型犬。

 

バク宙まで出来るとか聞いてないぞ。

 数歩助走するだけでクリエのステージの端から端まで行けちゃう

 長妻くんの脚の長さis最高。

 

阿部顕嵐くん、センター行きがち。

 私もセンターの席だったので(しかも5列目以内)、しょっちゅう目線が合う。

 顔面凶器ってああいう子のことを言うんだな…綺麗すぎて挙動不審。

 あれ、VRじゃねえの?本物?マジ?

 

安井謙太郎くん、ちっちゃいかわいいえろい。

 同い年なんですが、一番尊敬できる人です。冗談抜きに。

 パフォーマンスさることながらMCの調整能力たるや。

 A.B.C-Z河合くんが観覧に来ていたんですが、毎度のごとく荒らすので←

 MCの時間が伸びてヤバイ!って思ったんでしょうね、逆サイドの

 Travis Japan宮近海斗くんの方を向いてジェスチャーでMC有無の確認を。

 ✕マークとか、色々してました。

 6人が河合くんと喋ってる中、短時間だったけどそこに仕事人・安井謙太郎を見た。

 

・安井くんがセンターで歌ってる時もガチ目の前でひゃーーってなってたんですけど、

 顕嵐ちゃんって汗かかないの…?

 安井くん結構汗かく派みたいなんですけど、顕嵐ちゃん肌サラサラ真っ白で。

 金髪も相まって真っ白すぎて大丈夫かよって勝手に思ってたんですけど。

 

・PSYCHOの前に少しダンスがあって、その時に長妻くんがセンターになるんだけど

 その時の表情が【片目隠れ・目を見開く・口だけ笑ってる】というまさに

 狂人みたいな顔しててほんと鳥肌立っちゃって。その後すぐに歌だったから

 あれはなんだったのだろう。見間違いではない、はず。

 凄い、格好良かった。あんな表情出来るんだ…

 

・MOONで下を向いて髪をバサバサ振って苦しそうに歌う長妻くんは勿論最高なんだけど

 とりあえず全員最高。安井くんの花魁最高。花魁の知識あまり無いけど最高。

 タトゥーシールも肉眼で見れてやっべええええってなりました。

 全てにおいて情報量過多なのでじっくり見たい。時を止めたかった。

 ほんと、全員表情が凄い。表現力。素晴らしい。是非EXシアターでも。

 

・MOONを聞いたのが10ks!以来2度目というKAT-TUN沼に

 立ち入ったことのないオタクだったのですが

 この日以来MOONばかり聞いてしんどいを繰り返している。

 とにかくしんどい。

 

・モロササイズに最敬礼。長妻くんの投げちゅーが意外と濃厚。かわいい。

 モロササイズ中にリップ音がマイクに拾われて聞こえてしまうので

 如何せんエロい。たまらん。

「ちゅっ」っていうか「むちゅっ」って感じ。濃厚。

 

・モロさんは天界の人だった。

 

諸星翔希くんって、なんか、小さく見えますね。

 何でだろう?安井くんと同じくらいに見える。

 最初、彼がLove-tuneに入ると聞いた時「マジかよ」と思ってしまったんですけど

 (本当にごめん)

 収まるべき所に収まったんだろうなと、今となっては思います。

 感覚的な感想なので具体的には言えないけど、彼がいることで

 Love-tuneが救われている部分は絶対ある。

 

・NO WAY OUTはアイドル阿部顕嵐じゃなかった。バンドマン阿部顕嵐だった。

 これもいつか少クラとかでやってくれたらな~

 安井くんに「Oh my god♥」があるように、この曲は絶対顕嵐ちゃんの名刺になる曲だから

 積極的にやっていこう。Cloud5越えていこう。

 

・Othersideの真田佑馬くんのギターに惚れました。マジで。

 私も元々バンド好きで、MIYAVIさん結構いいな~と思っていた人間なので

 好みが似ているようです。

 Othersideは某レンタル店を駆けずり回っても見つからなかったので購入しました。

 

・恋を知らない君へ。

 初日が伴奏止まってしまったそうで、とにかく頑張れ、頑張れと祈り倒していたら

 息もできないくらい私が緊張していました。

 本人も結構顔が強張っていて、萩谷くんの顔も見れないくらい緊張してましたが

 それもすりっとまるっとお見通し*2

 長妻くんに合わせてあげる萩谷くん。。。

 はぎれおの師弟コンビ、素敵だなって…頑張れ…って…

 萩谷くんがお兄ちゃんしてる感じ、いいですね。はぎれお。

 

・make itは7人楽器の音圧が凄くて、5列目以内の場所だと歌詞が聞き取りにくい

 部分もあったんですが是非とも今後も披露して頂きたいなと…

 安井くんがサビでギターのピックを落としてしまって、驚いたあとすぐに

 ボーカルに専念していたのが流石。

 

・個人的に顕嵐ちゃんに凄い脱帽した部分があって、

 河合くんが

 「顕嵐はコインロッカー・ベイビーズの時にジュースの差し入れしてくれたよね」

 言ってくれた時、顕嵐ちゃん何て言ったと思います?

 「覚えてて下さってて嬉しいです」って言ったんですよ。

 ああ、この子本当に、心の底から良い子なんだなあって思った。

 19歳がこんな言葉遣いできるなんて…社会人でもこんな事言えないよ…

 言葉遣いに感動したのでまたひとつ顕嵐ちゃんを好きになった。

 

・長妻くん、髪が気になるのかずっと左側(お耳が可愛い方)の髪を

 耳にかけようとしてたんですけど、上手く掛からないのかMC割と髪触ってた。

 君、多分それツーブロだからやで…

 あと彼は手持ち無沙汰だとシャツの裾orパンツをぎゅっと握る癖があるようです。

 幼稚園児かよ。かわいいかよ。

 

・コイベビの「阿部さんの分がお支払われておりません」事件、凄い好き。

 その時の美勇人さん見たかったな~~絶対小さく悲鳴上げたでしょ…かわいい…

 

・この星のHIKARI歌った顕嵐ちゃん、凄いお歌上手くて最高でした。

  SHARK時の顕嵐ちゃんのお歌と比較すると、本当に歌が上手くなって…

 ボイトレ通っているとお話していたと思うので、その成果がちゃんと出てますね。

 だって完全アカペラですからね、これ。すごい綺麗でした。

 

・萩谷くんの髪色、私が行った日(5/16昼)はレンガ色?っぽかったんですが(赤茶系)

 実際はもっと赤かったんですね…日に日に落ちていた…?

 

 

 

 

 

 

 

 

EXシアターに行くことも無事決まったので夏まで死ねねえ~~~~!!!!

楽しみすぎる~~~!!!!!

 

 

 

 

さて、あとはA.B.C-Zのコンサートをどうするか悩みますかね…

横アリどちらも平日なんですよね…有給取るか夏休みにしてしまうか…

社会人オタクは有給との戦いです。それもまた楽しいですね。

 

 

 

 

 

 

 明日で遂にLove-tune結成1周年。

他のグループに負けないくらいたくさんのことを1年で経験させてもらっているので、

まだまだ伸びてくれると信じています。伸びしろだらけ!

ここで終わらねえよ!まだまだ行くよ!!目指せドームで単独!そうだろみんな!!

 

 

 

 

モロさんの魔法は解けそうにありませんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:長妻くんのショルダーキーボードのお名前。かわいい。

*2:このネタが分かる人は私と同世代

”Defiled”

午前5時手前です。おはようございます。

 

前回のブログにて勝手に佐久間大介くんがけものフレンズを見ているような文章を書きましたが、

本当にけものフレンズを見ていて驚きました。ネタのつもりだったのに。

君は金髪で身軽なフレンズなんだね!すごーい!

 

そして私が参考資料として出したショルダーキーボードも

長妻怜央くんが使用していたものと同一だったようです。だから売り切れてたのか?

 

さて、4/6に戸塚祥太出演「Defiled」を観劇して参りました。

キャパが200人の劇場かつ幕が開けて間もないということもあるので、

ここから下に感想を書かせてもらおうかなと。

※ラストシーンにまで言及しているので閲覧にはご注意下さい。

 

一言で言うならば、戸塚祥太は末恐ろしい」。

 

 

 

 

 

続きを読む

Love-tuneとかいう最高のグループがいるんだけど

つまりタイトルのままです。

 

 

ジャニーズJr.祭り、行かせて頂きました。

朝10時の公演だったので会社と同じ時間に起きて準備してたんですけど…

イケメンのためなら休日朝7時に起きれる自分に引きましたがそれはまあ置いといて。

 

ざっくりグループごとの感想をば。順不同です。

 

■東京B少年

すみません、まだ高橋海人くんにそっくりな藤井直樹くんしか分かりません…

が、BYAKUYAは単純に良かったなと思います。

会場の照明が全て白一色だったのも世界観尊重されててよかったですね。

後のレポで知りましたが、彼らA.B.C-Zの衣装を着ていたのですね。

そういう意味でも頑張って頂きたい。

ところでこのグループの読み方、「びーしょうねん」なの?「びしょうねん」なの?

 

■HiHi JET

ゆうぴーこと高橋優斗くんの肌が白すぎて他の3人のレフ板みたいになってる。

おかしいな、ジャニアイであれだけ見たのに。今回のレフ板具合がヤバい。

自撮りをする際は彼と撮ると美白効果が出るのでは?ってくらい白いですね…

猪狩部長の演説を楽しみにしてたのですが、この日は時間がなかったですね。

Kis-My-Ft2の「テンション」を歌ってくれたのが最高でした。最近ご本家様すら歌ってない。

「これからこれから!」*1ってコールしようと試みるも流石にアウェイすぎて断念。

 

Mr.KING&Prince

いやーやっぱ強いですね彼ら。会場の半分は彼らのファンだったのでは。

嫌いじゃないですよ。平野紫耀くんがすきです。Loveless歌ってくれたの最高。

後半のメンカラ衣装で、岩橋玄樹くんが大きなおリボンを付けたピンクの衣装を着てきたとき

「ああ、この子やっぱり女の子だったんや…」と拝んでました。

なんか、いい所の子猫ちゃんみたいなお洋服でしたね。おリボン。マリーちゃんかな?

6人はなんだかんだバランス取れてますよね。メンカラも6人ありきの配色だし。

個人的な願望としては岸くんを飼いたいです。

 

SixTONES

松村北斗がどうしようもなくエロい件について。

なんか右腕だけT.M.Revolutionになってた服ありましたよね??あれはなんですか????

SixTONESに詳しい方でないので恐縮ですが誰か教えて欲しい。

いつの間にあんなとんでもない衣装が生まれたのか。

それで色々吹っ飛んでしまったのですが、ジャニアイで好きになった

「この星のHIKARI」や、噂の東西SHOW合戦で歌われた「Amazing」が

聞けたので非常に満足度が高いです。ただしエロい。

爽やかの中に突如現れたAV女優感ある。松村北斗。恐るべし。

 

Travis Japan

仲田拡輝くんが抜けて初のステージです、よね?

なんていうか…いい意味で少なさを感じなかったです。それだけ気迫が凄かった。

やっぱりダンスだけは負けねえって気持ちが強いですね。

情熱の一夜を持ってきたのもその気持ちの現われに見えます。なんてったって屋良朝幸。

PLAYZONEで情熱の一夜に惚れ込んだ身としては鳥肌が立つくらい感動しました。

私が行った日は七五三掛くんが舞台で居なかったので、是非現時点のフルメンバーの

ダンスを拝見したいものです。強くなれトラジャ、頑張れトラジャ。

 

■Snow Man

やっぱ流石ですね~~~最早貫禄のステージ。

滝沢歌舞伎の稽古中だけあって身体も完璧ですね。身のこなしが軽い!すごーい!たーのしー!*2

Gravityで歌詞の一部を「S.N.O.W. MAN」って変えて歌っていたのがたまらん。*3

新衣装もホワイト×シルバーでまさにSNOW。岩本照くんのネックウォーマーが性癖です。

ダテ様こと宮舘涼太くんの誕生日をお祝いできたのがよかった。

誕生日、てっきり3/24だと思いこんでてごめんな。25だったな。

 

Love-tune

やっっっっっっっっっっっっっっっべええええええええぞ。

もう「すごーい!たーのしー!」とかの語彙力で済まされるレベルじゃなかった。

言葉で表現するほうがバカだって思うくらいだった。

NO WAY OUTでいきなり心臓を握り締められ、

MU-CHU-DE 恋してるの可愛さにすり潰され、

CALLの格好良さに全身の鳥肌は止まらず、

トラジャコラボで完全に地獄の釜に放り込まれた気分です。なにあれすごい。

Fantastic Rideを選択してくれてありがとう。本当にありがとう。

 

萩谷慧悟くんのドラムのバスドラ(ロゴとかよく書いてある部分)に

かのMyuto Morita大先生がデザインなさったLove-tuneロゴが入ってるし

神推しの長妻怜央くんはショルダーキーボードになってるし(半端ない可愛い)

諸星翔希くんはサックスを吹くし安井謙太郎くんはギター弾いてるし

阿部顕嵐くんは佐久間大介くん並の金髪になってるし

Myuto Morita大先生こと森田美勇人くんのベースは相変わらず格好いいし

「Like a Walking dead」の部分でベロ出しした真田佑馬くんを見て心臓が一瞬止まるし

何なんだよ!!!!!このグループは!!!!!!!!!!!!!

 

ほんと遺憾の意。心臓がいくつあっても足らない。無理ゲー。

新衣装、結局赤と黒どっちですか。どっちもですか。

黒衣装の長妻くんの腕のバンダナが死ぬほど好きだけど

赤衣装のロック感も大層私好みなのでなんかもう辛くなってきた。

NO WAY OUTのときのお衣装も素敵でした。

長妻くんの首のスカーフが大型犬にしか見えなかった。SAIKOU。

 

 

 

 

 

 

 

 

…ふう。書ききったぜ。

祭り追加公演は外しましたが大運動会は母親の名義が当たったので行ってきます!

やった~爆走するLove-tuneが見れるよ~~

ちなみに有岡大貴くんの誕生日の翌日だよ!!*4

 

 

 

 

 

 

 

意外と安い。ドラム・ギター・ベース・サックスに比べればだけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:まだまだこれから~♪\これからこれから!/という掛け声がある。ご本家キスマイでは割と煽りポイント

*2:けもフレはいいぞ。なあ?佐久間くん

*3:変更した部分の元の歌詞が「Ha! Kis-My-Ft2's gon' take U up higher」とのことなので変えざるを得なかった感はある

*4:実は有岡くんと生年月日全て同じであることをこっそりアピールしておく

A.B.C-Z、5歳の誕生日

2012年2月1日、A.B.C-Zはデビューしました。

 

当時の私は俺足族だったもののA.B.C-Zをほぼ知らないという邪道極まりない人間で、

前月に母親に連れられていった「新春 滝沢革命」に戸塚祥太くんが出ていて

彼がデビューするのか、そうかそうか…くらいの認識しかありませんでした。

正直、観劇時は戸塚祥太が誰かということさえ分からず、

あの妙に声の通った美青年は誰だ?って具合。せめて予習していけよという話である。

ただ、戸塚くんへのお布施として近所のHMVでZa ABC~5 stars~は買っていました。

…なんか、すごかった。(語彙力)

 

そこからBAD BOYS Jに二階堂高嗣くんが出るという話に浮かれ、出演者を調べると

なんだかチャラい、廣島ナイツとかいうグループの頭がA.B.C-Zの橋本良亮くんであることを知りました。

しかも金髪。やべえ。私金髪好きなんですよね。性癖ド真ん中です。

もしあの時、橋本くんが金髪じゃなかったら、今A.B.C-Z好きかどうか自信が無い。

そのくらい金髪に衝撃を受けたんですね。

結局、ドラマではBEAST目当てだった(気がする)のに映画版BBJでは完全にナイツしか見ていませんでした。

女心と秋の空とはこのことなのだろうか。

今でもヒロ様は心の支えです。原点なので。それにしちゃチャラいけど

 

そこからずるずるとえび沼に引きずり込まれ、

気付いたら5周年。早いですね。

私がA.B.C-Zを認識し、応援し始めてから4年くらいしか経ってないのかな?

彼らの下積みから比べるとほんの少しかもしれませんが、

お祝いできること、それ自体が素晴らしいこと。

新規でも古参でも関係ない、ファンも「ここからRestart」なんでしょうね。

改めてA.B.C-Z、5周年おめでとう!!

 

 

https://www.instagram.com/p/BP962Uth8Hi/

このジャニーズ、規格外。#ABCZ #abcz_reboot #タワーミニ汐留 #ABCZデビュー5周年

 

https://www.instagram.com/p/BP8hBX-BNRD/

#ABCZ #abcz_reboot #タワーミニ汐留 #ABCZデビュー5周年

 

いつもお世話になってるTOWERmini汐留さんの店頭&メイン陳列スペースの写真です。

店員さんにファンの方がいらっしゃって、いつも愛に溢れるPOPを作られています。

(昨日店員さんとお話させて頂きましたが、本当にえびちゃん大好きなご様子。笑)

TSUTAYAも凄いけどこっちも愛に溢れているので是非!Twitterもやられてますよ。

ちなみに写真は私自身のインスタアカウントからの引用なのでご安心下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

善良な社畜を演じながらジャニオタという本業を全うするために

深夜2時にこんばんは。日付変わって本日は大晦日です。

そんな大晦日にKis-My-Ft2のコンサートDVDを見ながら記事を書きます。

宮田俊哉くんの「ヲタクだってIt's All right!」が好きです。

特にバックのSnow Man佐久間大介くんが完全にイッてる表情でケチャかましてるのが好きです。

そしてヲタ芸に付き合ってくれる阿部亮平くんに頭が上がりません。彼は良い子だ。

ついでに言えばキンブレを耳(ってかツノ)にしてぶりっ子かましてる

藤ヶ谷太輔くんと横尾渉くんが我が家で「ただただやべえ奴ら」という認識になっている。

 

さて、本題です。タイトルの通り。

先日、知らない方から社内アドレス宛にこんなメールを頂きました。

「貴方を是非とも就活サイトの先輩社員コーナーに掲載したい」と。

っていうかお前誰だよ。

調べてみると営業部長でした。すいませんでした。

(現場常駐型の職業のため、会社にどんな人がいるかほとんど知らない)

 

先輩社員コーナーっていうと、アレですよ。

マ○ナビとかリ○ナビで、各企業ごとの採用ページに載ってるアレ。

就活の時はそのコーナーを暗記するほど読み倒して面接のネタにしましたね。

そこに書いてある内容を今でも覚えているわけではありませんが、

皆様何やら御大層なことを書いていた記憶があります。

そんな凄いこと自分に出来るのかな、いわゆる意識高い系の人でしょこんなの。

自分には縁遠い話だと、どこか感じていながらも無理矢理読み込んでいた気がします。

多分、今就活している方も、就活を終えたばっかりの方もそう思っていたのではないでしょうか。

 

実は、社会人になった時にジャニオタはほぼ辞める気でいました。

現場常駐型の仕事なのは内定当時から分かっていましたし、どこまで

趣味に費やせるか、そもそもどんな業務になるのかも分からなかったので。

IT企業なので、IT関連っていうのは勿論分かっていましたけど、ITは夜勤も多いです。

仕事と趣味だったら勿論仕事しなきゃだし、ジャニオタを続けられる自信が無かったんですね。

 

でも、実際辞めてないじゃないですか。

それどころかLove-tuneにがっつりハマり、コンサートも相変わらず通い、

Summer Paradise2016の橋本良亮ソロ「ハシツアーズ」なんて4/9公演行きました。

橋本くんは社畜に優しいスケジュールでコンサートやってくれるから優しい。*1

シフト制の現場なので行ける日程を考えるのは少し難儀するのですが、それでも上手くやってます。

 

周りによくいる、趣味を生き甲斐にして仕事はまあまあ~って言う人が私は嫌いです。

悠々自適に生きてるように見えますが、仕事での「まあまあ」は98.7%手抜きです。

実際「まあまあ」やってる人はそんなに評価高くないんですよね。

ワークライフバランスと言いながらも、社会人は頑張っている人のほうを好みます。

今年の春、三宅健くんが佐久間大介くんに向かって言った

「全力でやれ。全力でやって、それで普通だ。」

という言葉の通り、全力で仕事して初めて「普通」なんです。

残業しろ!ってわけじゃありません。限られた時間の中での「仕事の密度」を

上げることが社会人にとっての「全力」だと思っています。

(私は割と毎日残業していますがそれはまあ置いといて。。。)

でも、毎日全力出せてるわけじゃないし、

そもそも自分が全力だと自覚した時点でそれは全力では無いので、

時々この言葉を思い返す程度に留めているのですが。

最近何故か、2年前に喧嘩した部長が私のことをベタ褒めしてくるんですよね。

どっから話が漏れてるのか知りませんが、

ちゃんとやっていれば見てる人は見てるのかも、しれない。

ほんとどこで話聞いてくるんだあの部長は。

あの人2年前私に「お前は性格が悪い」って言ったんだぜ?

否定しないけどな!!

 

真面目くさった話をしていますが、基本的に脳内は

長妻怜央くんに貢ぎたいし阿部顕嵐くんに弄ばれたいし橋本良亮くんにドライブデート連れてってもらいたいし安井謙太郎くんと幼馴染になりたい、

そのくらいしか考えていません。

108では到底足りない煩悩を抱えておりますが、

仕事もジャニオタも手を抜かないっていうのが一番、メンタルにもフィジカルにも

健康でいられるなと思っています。数年実際に体験してみて。

仕事を手抜きしてアイドルに会っても楽しくないです。これほんと。

社畜とジャニオタの2足のわらじ、楽しいよ!最初は難しいかもだけど!

過去一番捗ったのは「隣の席で安井謙太郎くんが仕事をしてると思って頑張る」です。

同い年パワーです。すごくかわいかった。楽しかった。(妄想)

 

 

果たして、就活サイトに私の記事は載るのだろうか。

私はあえて御大層なことは書いていません。っていうか書けません。

それで少しでも就活生が安心してくれればいいな、なんてね。

 

よいお年を!ジャニーズJr.祭り当たれーーー!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:開催日程5日間中4日間が土日だったため。平日メインで開催していたSexy Zoneとはファン層が違うのでもしかしたら本当に考慮されているのかもしれない

Deliciousな愛を!-ABC座2016感想(後半)-+α

早いもので師走、ですね。

先日東京では雪も降りました。社会人、バス3回くらい見送りました。

ただ、やはり冬は好きです。コートを着るだけでテンションが上がる気がしています。

 

Johnny's ALL STARS ISLANDも始まりましたね。

私は明日(12/4)と、1月公演に数回お邪魔させて頂く予定です。

明日の私はLove-tuneオタクとしてお邪魔します。

とか言いつつ春の恋人*1佐久間大介くんと渡辺翔太くんも楽しみなんですけどね。

 

Johnny's ALL STARS ISLAND…の前に。

やはりどうしても消化させておきたいABC座感想。

これを成仏させずにジャニアイが見れるか、いや見れない。

 

★応援屋を一番体現しているのはくりくり

応援屋を設立したのは無論いしけんだけど、

純粋に応援という行為に必死になっていたのはくりくりですよね。

「貴方はボクの人生を将棋まみれにした責任がある」って言葉、よかったなあ。

応援される人って責任があるんですよね。

その責任の重さは、アイドルでも私達一般人でも同じです。

職業や応援の数が違うだけで、元を辿れば同じ「応援」の気持ちですから。

私も職業柄、お礼の言葉や応援の言葉を頂くことが少なからずあるものなので

ちょっと気を引き締め直した部分がありましたね。

最初はただの後付けキャラ感しか無かったくりくりも、

桂馬さんへの気持ちって観点で見ると一番タイトルに相応しい人だったんだろうなと。

 

ジョーと修也、戸塚祥太河合郁人

これ、単純に私がふみとつ好きなだけなんですけどね!

修也って毎日小言を言いながらアースショップで時間潰してるイメージ。

修也って凄い心配性なんだと思うんですよ。ジョーの事もとにかく心配。

その分、ジョーのほうが思い切りがある。

彼も人がいいんだか頑固なんだか、中々人間臭いところがありますよね。

これは現実での戸塚祥太くんと河合郁人くんの関係性に極めて近い気がします。

個人的に応援屋はA.B.C-Zの5人がA.B.C-Zとして存在してない、

いわばパラレルワールドのお話だと思っているので、少しリンクしている部分があると

「ああ、この2人はどの世界線でもきっと仲良しだ」という

謎の確信を得てしまいます。

2015年砂のグラス事件*2のお陰もあって、この2人が仲良くしているだけで嬉しい。

 

もっとメンタルド底辺の感想もあったんですが、

自分でも引くほど酷い感想だったのでお蔵入りにさせます。。。

あと1つ、これだけは言っておきたい。Delicious音源化お願いします。

歌詞も映像も大好きだった…Delicious…Hazy loveと一緒に…

 

っていうかハシツアーズいつ円盤化するのですかね。

Sexy Zoneの円盤化の話も聞かないのでまだ安心していますが、そろそろ…

 

年内にあと1回くらいは!更新したい!SLT円盤もあるし!

とりあえずにわかLove-tuneオタクはジャニアイに備えます。ATM行かねば。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:毎年4~5月の滝沢歌舞伎の時期に必ず惚れるので独自にこう呼んでいる

*2:2015年のABC座で、戸塚・河合が砂のグラスを歌って私が無事号泣した事件 

君をサポートしたい-ABC座2016感想(前編)-

こんばんは。

 

京都へ旅行に行っている間にPCが綺麗になって帰ってきました。おかえり!

PCで艦これが出来る喜びを噛み締めています。もう壊さない。

 

さて。少々遅くなりましたがえび座の感想でもつらつらと。

個人的に凄い気分が落ちてる(仕事が死ぬほど忙しかった)時に

観劇しているもので、割と穿った感想かもしれません。

(実際、観劇後の自分のメモツイート見てドン引きした)

一個人の感想ということで、ひとつ。

 

※凄く長くなってしまったので2部制です。

 後半はジョー、修也、桂馬、くりくりのこともちゃんと書きますよ。

 

★”株式会社応援屋”はいしけんの”コンプレックス”と”償い”である

劇中で修也も言ってたと思うんです。

「なんでそんな奴(いしけん)がこんな事(応援屋)やるのか」って。

個人的に考えてみた結果、彼自身の割とネガティブな感情が存在しているんじゃないかなと。

 

表向きの理由、というかいしけん本人が自覚している理由は

「社長と出会って、社長を応援したいと思ったから」でしたよね。

でも、いしけんが天涯孤独であることや、Digital Boysの面々から発せられた

いしけんの性格を考慮すると多分それだけじゃないなと。

もちろん、応援したいと思えることは大事だと思うんですけど、

どうもDigital Boys的には気に食わないご様子。

エアロバイク大好き那由多(川島如恵留くん)の

「いしけん君にはがっかりだよぉ~」というお言葉通り、

なかなかブラックに限りなく近いグレーの行為を繰り返していたのでしょう。

 

多分、いしけんって生きるのに必死で、他人のことを考える余裕が無くて

応援なんて当たり前だけどやったこともなかったし

自分が応援されていることも気付いてなかったんだと思うんです。

(デジタルコープスがいしけんを応援していたかどうかは微妙だけど)

頼れる人がいなかった。全部自分でやるしかなかった。殺らねば殺られる。

極端ですがこんな感覚だったのでしょう。

自称「身長2mのバカ」は、自分が過度に持ち上げられている事を知りながらも

必死に刀構えて戦うことしか出来なかった。

 

そしてある日、社長に出会って自然に「この人を応援したい」って気持ちが出てきて。

その瞬間に「自分が今までどんなに自分勝手に生きてたのか」っていうのも

理解しちゃったんじゃないかなと。

いしけん、賢いからね。

だからこそ、「応援」っていう形でこれまでの人たちへの”償い”と、

これまで自分が他人に対して何も出来ていなかったという”コンプレックス”の払拭を

しようとしたんじゃないのかなと、思ったんですよ。

 

いしけん、最初はツンツンしてたけど結局凄い良い子でしたよね。

しかし橋本良亮という男は陰のある役どころが本当に似合う。

苦労人だとか、そういうの関係なしに陰を見せるのが上手いなと思います。

ハシも良かったですよね。コインロッカー・ベイビーズ

私は5ヶ月経ってもハシの面影を彼に見出しています。そのくらい好き。

 

昨年の、雑誌STORY「超絶男子図鑑」内の記事の締めが印象的でした。

ワンコ的無邪気さに隠れた底知れぬほの暗さこそ彼の引力。

その陰影に手を摑まれ引き込まれたが最後、いつしか橋本良亮の魅力の

共犯者になってしまっているのだ。 

これ、本当にその通りだなと。

 手どころか身体ごと引き込まれて最早沼ですよ沼。橋本の沼。

BAD BOYS Jのヒロ様のように底抜けに明るい役もいいけど、

どんどん闇の深い役を演じて頂きたいですね。引くほど深くて構わないです。

 

 

後半戦も近いうちに書きますよ。今しばらく、お待ちくださいませ。